レポート: 第87回講演会 グローバル企業の海外展開~世界でビジネスする場合の難しさ〜

去る2014年4月4日(金)に行われました、第87回講演会『グローバル企業の海外展開〜世界でビジネスする場合の難しさ〜』についてご報告させていただきます。

本講演は18時から20時半まで、トヨタワシントン事務所にて行われました。北米トヨタ社にてご活躍されている後藤修氏をお迎えして、トヨタ自動車の歴史と今後の展望、後藤様の海外勤務経験やグローバルで活躍する人材になる為に必要なことは何かなどといった幅広いお話をしていただきました。

自らのご経験や詳細なデータなども交えながら、世界で日本産業を牽引する自動車産業について分かりやすくご説明いただき大変興味深いお話を聞くことができました。将来自動車産業のフィールドで働きたいと考えている方はもちろん、そうでない方も多くを学ぶことができ、非常に有意義なものになったと思います。

お忙しい中足を運んでくださった20名の皆様、ありがとうございました。

座論

Leave a Reply

