レポート:第76回 SONY筒井隆司氏講演会「日本の若者と日本の将来を考える —民間企業の国家貢献—」

CIMG0063

去る2013年4月10日(水)に行われました第76回講演会「日本の若者と日本の将来を考える—民間企業の国家貢献—」について報告させて頂きます。
今回の講演は13時から14時半までAmerican University LibraryのGraduate Research Center B60にて実施し、15名の方々にご参加頂きました。ロシアのSONY CIS社長、SONYブラジル社長を歴任し、世界を舞台にご活躍されている筒井隆司氏をお招きし、SONYが激しい国際競争の中で勝ち残っていくための戦略や、ご自身のSONYブラジル社長就任を経てご経験された現地での人材育成についてお話しして頂きました。この講演により国際社会における日本企業のあり方や、海外でのマーケティングについての見方が明確になられた方が多くいらっしゃると思います。
今学期も残すところあとわずかとなりましたが、座論では2つの講演会を計画しておりますので、どうぞご期待下さい。
今回お忙しい中足をお運び下さいました皆様、誠にありがとうございました。

座論

Leave a Reply

